Doorkeeper

【オンライン】保育士が教えるコミュニケーションアップ講座

2021-10-27(水)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

コミュニケーションは後天的に身につけられることを知っていますか?
 
プレゼンスキル、雑談力、論理的な話し方など、コミュニケーションは後天的に改善することができるのです。
 
私は話下手で、人間関係で悩むことがありました。
トラウマレベルで苦手だったので、コミュニケーションは一生治らないと諦めていました。
 
そんな中、「一つのきっかけ」でコミュニケーションを克服できた経験があります。
 
だからこそ、自信を持って「コミュニケーション能力は後天的に身に付く!」
と断言できます。
 
本講座は、人と話すのは苦手という方へ盛り上がるコミュニケーションについてお話する、女性主催のコミュニケーション講座です。
 
コミュニケーションは、インプットと、アウトプットを組み合わせることによって、マスターしていきます。
 
また、困った時の「必勝の質問」も仕入れることができます。
 
盛り上がるコミュニケーションの「ツボ」と「コツ」をぜひ身につけて、明日からの生活の取り入れてみてください。
 
  
【こんなことができるようになります】

・挨拶の次に何が話せば良いのか分かる
・雑談が苦手な方に向けての会話術が身につく
・社内外での人間関係や人付き合いがうまく行かない方が会話に困らなくなる
 
 
【こんな方におすすめ】

・相手と何を話して良いかわからない
・コミュニケーションが上手になりたい
・取引先との商談が盛り上がらない
・上司との沈黙が気まずい
 
 
【当日の流れ】

1.自己紹介
2.コミュニケーションの重要性・目的
3.コミュニケーションが身につく7つのステップ
4. 感想シェア・フリートーク
 
 
【持ち物】

・筆記用具
・ノート
 
 
【備考】

・営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。
・学生の参加は禁止しています。
 
 
【オンライン開催】

開催にはZoomを使用いたします。もしまだご利用になられていない場合は、事前のダウンロードをお願いしております。
 
 
【主催者ストーリー】

・20代の元保育士です。
中学生時代のトラウマがきっかけで、「辞書は友達、恋人は本」というまでのコミュニケーション嫌いになり、どうしたら周りを話さずに済むかを本気で考えて生活していました。
 
就職してからは上司や同僚とのコミュニケーションに苦戦し、仕事がうまく回らなくなり、段々と自信を無くしていく毎日…。
休むための休憩時間が、一番苦痛な時間でした。
 
『どうにかしてコミュニケーションを改善したい!自分を変えたい!』と決心してからコミュニケーションの本を読み漁ったり、無理やり話そうとしてみるもうまくいかない…。
 
どうしても諦めきれず、勇気を出して行動した時の『ある出会い』で、私の人生は180度変わりました。
 
今では自分の夢のために挑戦する勇気を持てたり、初対面の人にも自分から話しかけられるくらい変わることができました。
 
「人前で話すのが苦手な方」
「自分自身を本気で変えたいと思っている方」
「コミュニケーションに苦手意識を持っている方」
「自分の強みを知りたい方」
 
上記に思い当たる節がある方はお気軽にご参加下さい。

コミュニティについて

東京スキルアッププロ

東京スキルアッププロ

人生と自己成長というのは切っても切れない関係にあると思います。 特に近年はコロナ禍で変化を求められるなど、自己成長、スキルアップの重要性が更に増してきているのではないでしょうか?   私は2018年に保育士資格を取得しましたが、その後培った経験や知識を交えながら、よりためになる自己成長のきっかけを発信していきたいと思います。   子どもだけでなく大人の成長につながるようなコミュニケーションは...

メンバーになる